霜華百態

足元の小さな世界

ご意見など

当ブログは現在コメントを受け付けておりません。ご意見等ございましたらツイッターの @Thida_Laxmi まで頂けると嬉しいです。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

プロフィール

thiidasun

Author:thiidasun
Thida LaxmiというHNで蠢いております。”てぃーださん”とお呼びください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



いろいろ変えてみます

08/01/19

ブログの管理画面がおかしくなって
ちょっと更新を休みました。
新規投稿ができない(と思い込んでいた)あいだに
コメ欄代わりの掲示板に書いたのですが
このブログの更新ペースや形態を変えようかと思います。
詳しくは掲示板のとおりです。
あまり繰り返し書くとクドくなるので。(タダの手抜きともいうw)

そんなわけですので
更新頻度は激落ちしますが
たまーに思い出して覗いていただけると嬉しいです。(^^)
ここは常に開放しておりますw

なにとぞよろしくお願いいたします。m(__)m

綿毛

霜08/01/19

春の野ではタンポポの綿毛が
可愛らしい姿で楽しませてくれます。

冬の闇の中では
銀髪の妖魔を思わせる姿で
地面の際にうずくまっていたのです。


好きなミュージシャンのイメージと重ねてみたりしてw

結晶の森

霜09/01/29

先日、テレビで
巨大な鉱石の結晶の洞窟が紹介されていました。
叶うなら自分も行ってみたいと思うものの
とても人が足を踏み入れられる環境ではないらしい。
そこまで巨大でなくても、鉱石ショップに行けば
一抱えもある水晶の結晶なんかが置かれていたりする。
300万円するシトリンの結晶を本気で欲しいと思ったこともあったりw

妄想力で結晶の森に迷いましょう。

春の菜摘み

霜09/01/14

そういえば
今年は菜摘みをしていなかった。
よもぎは天ぷらにすると、揚げる瞬間がとてもきれいなのです。

道を外れそうで・・・

霜08/12/27

ぎょうざ・・・

いけない。
こっちのブログは真面目にしようと思っているのに。(--;)

そうですね。
砂糖菓子なんて、いい表現ですね。
砂糖をまぶした・・・
・・・・・餃子・・・orz

霜08/01/27

花の少ない季節だからこそ、の楽しみかもしれません。

なごり霜

霜09/04/03

4月3日、霜が降りました。

「なごり雪」という言葉がありますね。
歌のせいか、美しさと共に、少し切ない印象があります。

「なごり霜」
・・・・・
どうなんでしょ・・(--;)聞いたことありませんが。
結局「遅霜」という言葉で片付けられて
ガーデナーや農家の方々に迷惑がられるのでしょうか・・・(TT)

還るべき場所へ

霜09/01/03

外はもうすっかり春です。
虫たちも活動を始めています。
冬に横たわっていた虫たちは
これから土に返っていくのでしょうね。
