霜華百態

足元の小さな世界

ご意見など

当ブログは現在コメントを受け付けておりません。ご意見等ございましたらツイッターの @Thida_Laxmi まで頂けると嬉しいです。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

プロフィール

thiidasun

Author:thiidasun
Thida LaxmiというHNで蠢いております。”てぃーださん”とお呼びください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



放射状に放射状

霜08/03/08

わけの分からないタイトルをつけてしまいましたw
放射状の植物の種の塊に、放射状の針状結晶が付いています。

根元から放射状に伸びた針状結晶を「羽毛状結晶」と呼ぶことは
前にも少し触れました。
自分のファイルの中では少ないと思っていましたが
見直してみると、意外と出てくるかもしれません。(^^)


くぐり抜けて

霜08/01/27

この隙間をくぐり抜けてたどり着いた場所は・・・

なにやら、違う世界に迷い込みそうな
そんな妄想をしてみる。

どっちか悩む

霜09/01/03

杯状のようで・・・
角板のようにも見えて・・・
やっぱり杯状か・・・
なんとなく立体感が・・・・・(--;)

杯状にしておこう。(ホントに資料ブログにする気あんのか?(´Д `;)

人知れず咲く

霜09/01/03

人の目に触れる前に、溶けてなくなる花。
誰のために咲いているのか・・・

いきものの気配

霜08/01/19
 
霜の降りる夜明け前
車の音も遠く、本当に静かなものです。
世界の全てが息を潜めているかのようです。

落ちた鳥の羽根に
うっすらと霜が絡まっています。



・・・やはりシーズンはずれると・・・なんですな・・・
予約投稿わすれたorz
アップ日、今日だったのね(--;)ゞ

刺繍

08/01/15

針状結晶というと
針山のように立っているイメージがありますが
これも針状、ですよねぇ・・
うっすらと、一面に。
刺繍のように張り付いた霜と葉脈の立体感が
不思議な空気を醸しています。(^^)

ティアラ

ティアラ

イネ科の草の穂に霜が付いています。
思い出すのが、以前、京都の博物館で開催されていた「ティアラ展」。
ダイヤモンドがちりばめられたティアラたちが、とても煌びやかでした。


負けてないと思いますw


氷蕾

霜柱08/12/27

不思議な形です。
枯れ草の根元にひっそりと、「なにかがあるな・・」程度の小ささで
パソコンに取り込むまで、どんなものなのか分かりませんでした。
霜柱がねじれたもののようです。
どんな力が加わって、どんな偶然でこんな形が出来るのか・・・

春のちから

芽吹き

霜だけのブログですが
それでも少し、春を感じるようなものをw

今季の霜も、そろそろおしまいでしょうか・・(´- `)
思いがけなく昼に霙が降ったり、なんて日もありましたが
夜中バイクで走っていても「寒っ!」と感じることがなくなってきました。
(ちなみに、朝刊配達やっとりますw)
去年のファイルでは、この日付の霜写真がまだありました。
去年が寒かったのか、今年が暖冬なのか・・・
これからはストックだけで、つらつら更新という形になりそうですねぇ。

桃ではないけれど

霜08/03/06

今日はひなまつり。
桃の花はありませんが、花、ということでひとつw
